個性豊かな私のクラス

しっちゃかめっちゃか!!!

美醜

お題「最近見た映画」

 

初ブログー!!

、、、開設したのはいいんですけど、連休中でネタがないのでお題をひいてみました。

 

最近見たのは、「累」です。

いや、最近といっても一月前か。

 

醜悪な容姿ではあるが、天性の演技力を持つ「かさね」

 

美貌の女優ではあるが演技力はいまいちで伸び悩む「丹沢ニナ」

 

 

 

美醜をテーマにした作品が好きな私にとって、累は公開前から本当に楽しみな映画でした。

こんなに映画を楽しみにしたのはいつぶりだろう、ってくらい。

 

 

私ら中学生にとっても「美醜」って重くて。

あー、私もあの子くらい可愛ければな〜もっと上手くいくのかな、とか、何度も思う。

 

うん、、可愛いってことはすんごい価値があるんですよね、、。

 

でもその価値を本当に100%知っているのは、超美人か超ブスだけだとも思うの。

 

だってどちらにも大きく傾かない、私も含めて平凡な容姿の人には、美人の優越感とかドブスの劣等感、辛さは分からない。

美しさの本当の価値を知らないってことかも。

 

 

劣等感を感じることはあるけど、

美人の辛さやブスの辛さは味わったことないもん。

 

 

でも、「累」が美醜の両極にいるかさねとニナが教えてくれた。

完全に、とまではいかないけれど、美醜の壮絶さを教えてくれた。

 

 続く